リング

supiritasu2007-03-17

引越しをしたときに、
浄水器トレビーノです)新らしい家の蛇口につけようとして、
リング折ってしまいました。
小さな部品ですが、これが無いと浄水器蛇口に付きません。
量販店で聞いたところ、取り寄せ可能とのことなので注文しました。
未使用の予備のカートリッジまだ2つあったので無駄にならずに済みました。*1
新しいリング付くまで、水おいしくありませんでした。
そんなに高価な浄水器ではありませんが水の違い実感しました。
小さな部品(結局90円でした)ですが大事な役目果たしてますね。

*1:そういえば、プリンター壊れた時、詰め替え用のインクだいぶ無駄にしました