佐野さん・矢井田さん

今新聞のTV欄見たら、

さだまさしと名曲を共演

と出てました。
今、くるりが出てきました。
岸田さんイメージ変わりましたね。
で、新聞によると、
今後、佐野さん・矢井田さん出てくるようです。
くるりは新聞に書いてませんでした。


話変わって、

上にも書いたように帰宅して夕飯だとかなり時間遅いので、
すぐ出てきて、すぐ食べられて、(ここが吉野家の売りですね。あと「安い」もですね)
ということで、
昨日吉野屋行ってました。*1
偶然入った店が新しい形態の店造りになっていました。
店員さんが客の真ん中を通るような感じになっていなくて、
全体が見渡せないような造りになっていました。
レジにレシートを持っていって料金を支払うようになっています。
お客さんの滞店時間長くなって、回転率が悪くなりそうな感じです。
女性客狙いかも知れませんね。
個人的な感想ですが、この形態は失敗ではないかと。
勿論、こういう今まで店に来ないようなお客さんを来店させる工夫は必要だと思います。
でも私、ゆっくり食べたい時吉野屋行きません。
今日もそうでした。
メニュー見て注文するようになっていますが、
メニューの内容は、今までの店と一緒です。
別メニューないと滞店時間長くならないと思うのですが?
男目線の見解ですけどね。
「お客さんに落ち着いて食べて欲しい!」
そんな吉野家さんのメッセージはしっかり受けとめました。



矢井田さん歌い終わって、
佐野さん出てきました。

*1:牛肉食べないこともないのですが、まだ抵抗もあって、「豚鮭定食」頼みました。