1分遅刻

昨日と似たようなタイトルですが、似たようなことしてました。
TBS昨日は23:15分から陽水見られました。
余裕で風呂に入っていたら1分遅刻、
TV付けたら、一昨日のように*1陽水が歌っていて、っていう想定していたら、
昨日は歌の入ではなくて、中島*2さんがしゃべっていました。
昨日はTBSのおかげで、小田さんで始まって、陽水で終わった一日でした。
なかなか「良」ですね。


さて、今日の本題です。
ここからは、昨日と違う展開です。
昨日の18時ごろ、丸の内・大手町を歩いていました。
久々歩きましたが綺麗ですね。
私の携帯画素数が低くて夜の撮影綺麗ではないので写真載せられないのが残念です。
で、何をしていたか?
ネットワークビジネスの説明会出席していました。
私、良くネットワークビジネス誘われます。
各社の説明会あまり行きたくはないですが行っています。
今回は初めて行く会社でした。
今回、商品の説明(女性)とシステムの説明(男性)別の方がやっていました。
システムの説明した方の、つかみの話印象に残ったので紹介しておきます。
「この中で、今回初めてきた方」
当然私、手を挙げました。
「犬は・ドック、猫は・キャット、カッパは?」
当てられます。
3人目私でした。(私を誘ってくださった方、席前から2番目を取っていました)
「知りません」
もう1人ぐらい当てたあと、
「答えはレインコートです」*3
そのくらい、柔軟性を持って、最初から毛嫌いしないで聴いてね。
っていう意味では、凝り固まった考え方の人には良いかも知れませんね。


ネットワークビジネスって、どこの会社も、化粧品・サプリは必ずやっていますね。
何故でしょう。
元化粧品メーカーの私でなくても想像つきますね、
利幅が大きくて、誰でも売れることです、
医薬品は誰でも売れませんね。
この会社の場合、自分が作ったネットワークの5代下の分まで収入になります。
しかも、下の中で1円も買わない方がいたら、その方の分はカウントせずに、
もう一代下まで収入になります。
ただし、自分もある程度買わないとダメなようです。
もしお金が無くて、サプリと化粧品等の取扱商品買えないと辛いことになりそうです。
普通そんなの買わずに米、野菜、肉、魚、買いますよね。
今回、私を誘ってくださった方は、その方の入っていらっしゃるチームの他の方たちと協力して、
説明会の場所取りや、説明会後の食事会までセットされていました。
1人の利益が、チーム全体の利益になることわかってるので、協力体制が出来上がっています。
中には会場内で、連れてきた方をその場で個人で説得している方もいましたので、
普通に勧誘されて入るより、ここのチームで加入した方がバックアップ体制も整っていて自分も利益になりそうな感じすごくしました。


問題は、加入しない結論になった場合、チームで説得。
そういうことになりそうですね。
私が、抵抗した場合チーム全体で、説得されることになることでしょう。
あまりに論争になってしまうと、*4他の方が連れて来ている新加入者もせっかく加入する気持ちで来ていたのに、
加入しないことになってしまって、私が妨害することになるかもしれません。
私は、チームの方たちの迷惑になってしまう可能性もあるわけです。
それを承知でお食事会の会場にも行きましたが、*5幸い予約時間が21:15分〜ということで、
あと15分も待たなくてはいけません。
待つのも嫌なので、先に帰ってきました。
それでも帰宅PM22時過ぎでしたので、帰って着てよかったです。(陽水見られなかったかも)
食事会場まで行ったので、一緒にいった方の顔も立つでしょう。
そのまま家が同じ方向なので、一緒に帰っても良かったのですが、彼はチームでのお仕事があるようなので残りました。
この方を入会させた方、楽できそうですね。


私、こういうお仕事お手伝いするのはかまいませんが、
もしやるのでしたら、そこのネットワークビジネスの会員では無いことをはっきりと証明してから、
そこのビジネスのしくみや、商品の説明をする仕事ならしてもいいかなって思います。*6
それで収入得ることって可能なのでしょうか?
今回のお二方とも我田引水にならないように、工夫していること良くわかりますが、
それでも、やっぱり我田引水になっているように感じました。
私が話すなら、もっとマイナスの情報出しますね。
それでもやりたい人はやると思います。
ネットワークビジネス合同の説明会とかあれば、
本当にどこの商品とシステムが良いのか、わかって良いと思いました。
ネットワークビジネス、これからも延びていくと思います。
国会議員さんや、会社のえらいさんとかでやってる方もいると思います。
警察の方だと、どうなのでしょうね、今回の神奈川県警の事件でフッっと思いつきました。
今回説明された方たちも、皆さん良くご存知の1部上場企業出身の方でした。
「そういう会社にいた人でも」
っていうことが大切ですね。
この会社の所在地も入居しているビルも一流です。
こういう所にお金かけるだけの価値はありますね。
信用を買う訳ですから。


私、額に汗をする仕事しているわけではありません。
それなりに楽をしてお金稼ごうと思っています。
でもね。
って言うことで本日は終了。

*1:一昨日は3分遅れでTV付けたら既に小田さん歌ってました

*2:オセロ

*3:カッパ、カタカナにした理由わかりますね、漢字にしたら、河童・合羽です

*4:論争にはならないように柔らかな雰囲気は崩さないでしょうけど

*5:余計なことは言わずに、食事して、お金置いて帰る気でいました。ご馳走されると困りますね。

*6:念のため、責任逃れをしたくなるような怪しい会社ではないです