XP復活

今日のAM3時過ぎまでかかってしまいました。
最終的に、何をしたかたと言いますと。
マイコンピュータWクリックで開いて
 ↓
ローカルディスクCを右クリック
 ↓
プロパティクリックして
 ↓
ツールを選択
 ↓
エラーチェックの「チェックする」を選択。
 ↓
ファイルシステムエラーを自動的に修復する
不良セクタをスキャンし自動的に回復する
どちらもチェックして実行しました。


かなり時間かかりますが、無事に動くようになりました。
これ実行する前に、
98にキングソフトの旧ヴァージョンのウィルスソフト入れたり。
XPのデータ関係は、初期化に備えて、Dドライブに保存しているのですが、
ハードデスク障害に備えて、バックアップを外付けのハードディスクに入れたり。
(実は、パソコン本体100Gですが、外付けのハードディスク40Gだったりします。でも当時これで十分だったんですけどね。98はハードディスク6.4Gしかありません)


エラーが出るようになった、ウィルスセキュリティZERO。
削除して、最新版ホームページから入れたのですが、
これが途中でエラーになってどうしても入らない。
それでCドライブの修復を計ったわけです。
その後、ウィルスセキュリティZEROもインストールできて、
インターネットエクスプローラーも動くようになりました。
ファイアーフオックスも入れといて良かったです。
ただ、インターネットエクスプローラを指定している、
IDとパスワード必要なサイトがあったりして、
インターネットエクスプローラー必要なんですよね。


そんなわけで、寝不足だったりします。