オーロラ見なくても良いか

supiritasu2009-09-02

昨日はファーストデイ、
朝から、「南極料理人」見てきました。
なんか、とっても緩い映画で良かった。
CMでも使われていた、「美味しいものを食べると元気になるでしょ」
納得です。
ウマソー。
南極の自然(注)と工夫された料理素敵。
私の好きな、ジャックダニエルのボトルも写っていたしね。
今日の写真、映画終わって食べたランチ「ゴーヤチャンプルと白身魚のフライ」これで490円です。


映画中に、「オーロラが凄い」って台詞があります。
で、オーロラ写るかなって期待したけど写りません。
でも、映画見ていると、「オーロラ見たければNHKの特集見ればいいじゃん」
そう思うくらい、この場面良かった。


オーロラ撮ると、映画の製作費高くなりそうですね。


(注)
思ったのです。
映画で台詞として出てくるのですが、
ドームふじ基地、ペンギンもアザラシもインフルエンザの菌さえいない所です。
ン!
南極の自然って?
この映画南極で撮っていないのでは??
映画の最後の字幕に、北海道網走市って出てきたのが気になります。
公式サイトです。(アクセスすると動画再生で音出ますから、見る場所によっては事前準備してください)
http://nankyoku-ryori.com/
http://nankyoku-ryori.com/
何処にも南極で撮影したって書いてないですね。
見つけました。
http://tabiq.blog123.jp/archives/2009/05/000209.php
http://tabiq.blog123.jp/archives/2009/05/000209.php
という事です。
これではオーロラなかなか撮れませんね。
お金をかけずに、いい映画を撮る。
そんな感じです。
オーロラ見なくても良いんです。