関屋記念

supiritasu2010-08-08

今日スピリタス君(?)走ります。
8月8日(日) 2回新潟8日
11R 第45回 関屋記念(G3)
1600m 芝・左 外
発走 15:45
JRAのHPではこんな↓紹介されています。

重賞は初挑戦ながら、前走の内容から主役級の注目を集めそうなのがスピリタス(せん5・岡田稲男)だ。その前走、1600万下の湘南S(東京・芝 1600m)の優勝タイム1分31秒7は、翌日に行われたGI の安田記念と同タイム。少なくとも、時計面では現役トップクラスの実力を示したと言える。破壊力満点の末脚は、2002年の日本ダービーを制した父タニノギムレットを彷彿させる。相手強化となるここでも、期待は高まるばかりだ。

今回、デビュー以来20走目にして、やっとGの付くレースに出ることできました。
ついにここまで着たか。って感じです。
秋にはG1にも出て欲しいし、良い結果出して欲しいです。


写真にもあるように、昨日初めて前売りで馬券買いました。
今までは前売り対象のレースに出ることができなかった。
そういう事実あります。
いつものように1,000円だけです。
今日は、PM1時〜3:30の間で、ベルギービール飲んでいます。
なんと、30種類も飲めるそうです。
全種類制覇する気は満々ですが、はたして飲めるか(^_^;)
100mlずつだと、3ℓで飲めそうですが、200mlだと、6ℓン〜〜。
さすがにビールだけでそれだけ飲んだことは、私もないかもです。
そんなわけで、かなり酔っていそうですが、スピリタスは携帯のワンセグ応援になるかもしれません。
今日馬券の心配なく、安心して飲めるよう昨日のうちに手配した。
それが、動かしがたい事実です。
今日は、レース結果携帯から更新します。