朝顔

昨日撮りました。
この時期に朝顔
と思って調べました。
朝顔に似た青紫の蔓性の花を夏以外の季節にも見かける事があります... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310860633

西洋アサガオと呼ばれるタイプのアサガオは夏〜晩秋にも開花し、花の期間が長いのが特徴です。

との記述があり、朝顔で良いようです。


まず、UPで2枚


つぼみ(なのでしょうかね)は紫、咲いた花は青ですね。


引きの写真2枚


引きで見ると、木に咲いた花のように見えますね。
でも、この木にこの花、咲きそうな感じしませんね。
でも近くで見るとちゃんとつるがまきついていました。


今月最初の土曜の仕事が今日だったりします。
魯迅も読んだし、明日は自分の読解力を信じましょう。


#後述
コメントに書いたリンク先、
コッチにも載せます。
ワンクリックで飛べるから楽ですね。(^_^)
海外でイタドリをどんどん食べてあげよう!:Omikanのごはん日記
日本のクズ(kudzu)は世界一 - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
kudzu - Google 検索