七草粥





お昼のとき、お粥。
何で?
って思ったけど、すぐわかりました今日は7日。
家にいたらまず食べません。
栄養士さんも、こういう、この日はこれ。
例えば、大晦日=そば
1月7日=粥
そんな食べ物と日付がリンクしている時ってメニュー考えるのが少し楽ですね。
毎日メニュー考えるの大変だと思います。


本当は、4日で終わりのはずでしたが、
経過が良くなくて3日間延長になっていた点滴。
今日で終わりました。
腕に刺さってないって良いね。

セファゾリンNA
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/6132401G3079.html
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/6132401G3079.html
抗生物質です。
明日から抗生物質1日3回飲みます。
この点滴は朝晩2回でした。


今日は朝から決めていました。
本当は昨日も決めていたのですが、諦めてしまいました。
洗髪です。
11日間洗ってなかった。
この病院はシャンプードレッサーがあって、誰も使っていなければ、おトイレに行く感じで洗髪できます。
私、熱が37度チョット午後から出ていたので控えていました。
今の体温は?
測っていないのでわかりません。