仏滅は気にしない。

退院日の明日。
仏滅。
母親が気にして、入院を1日伸ばすように言って来ました。
そういうの気にしだすと、きりがない。
そういうことのために行動に制約を受けるのは嫌です。
それに気にしだしたらきりがない。
運が悪いとか言っても、いまさら仕方がないしね。
ということで予定通り退院します。
それが私らしい。


今回の退院。先生のお薦めは週末。
急ぐなら、きょう退院も可でした。
明日にした理由があります。
13日の金曜日に合格したマン管。
こんな条項が。

集まった申請を月末でまとめて、翌月に登録。
ということで、金曜日に横浜の法務局で、提出用の、
「登記されていないことの証明書」
を取ります。
あと木曜に本籍地で(今住んでいる所が私は本籍地です)
「身分証明書」
とります。
それと「住民票」
この3点の資料そろえて必要事項記入して投函すれば、今月中に着きますね。
土曜の退院だと、月曜じゃないと、横浜の法務局がやっていない、もちろん市役所も。
月曜は30日、下手すると月末につかない。
そうなると、マンション管理士になるのが1月後れます。
そういう理由の木曜退院です。


今日の食事です。






病院食も明日朝が最後です。
これは寂しい。