スピリタスは3着

次も期待します。


携帯から上の部分だけ更新しました。
今日はスピリタスが走るのでお出かけ。
最近は横浜の場外に行くことが多いのですが、
川崎競馬場に行くことにしました。
休み前にしなくても何とかなるのですが、しといたほうが良い仕事があったもので。
配達と集金合計4軒するだけです。
先に馬券購入。

その後仕事。
今日は突然雨がドシャっと降ったりしました。
午前中で終了。
スピリタスが走るまで時間があったので、川崎の県立図書館でお勉強を少々。
で、図書館にバイク入れるとき、止まった状態でバランスを崩しバイクが右側に傾いた。
右足で踏ん張ったのですが、コッチはまだ金具が入っているほう。^_^;
諦めて、バイク倒しました。
ブレーキレバーが途中から折れました。
その後、川崎競馬場へ。

横浜の場外と較べると、競馬場は広いし気持ちいいですね。
ここで、関屋記念、観戦して結果を携帯からここに送信したのが上の部分です。
ゴール時、スピリタス上に方にいたのはわかるのですが1位でも2位でもない。
でも、ゴール後の映像で優勝した馬とすぐ横で映ってました。
いつもスピリタス外側を上がって来るのですが、外ばかり見ていましたが、後で良く確認したら、内側で3着になったのがスピリタスでした。
前2頭を追いそうな位置に居たのですが。
伸びなかったですね。
でも、まだ期待が持てる結果だと思います。


レース後、いつものスーパーに買い物に寄ると。
ワン(スリー)ですね。

このスーパー犬の散歩ついでに寄る方多いようです。
又違う犬が飼い主待っていました。


バイクのブレーキレバーも修理したいのですが、購入したバイク屋さんは部品の在庫が無いと、ヤマハも休みに入っているので部品が入りませんね。
そこで、バイクの用品の大型店舗へ。
ありました、部品。(^_^)v
でも、付けてもらうにはピットが約2時間待ち。
この時17:30。
ピットの人が、
「工具貸し出すので自分で付けてみたら」
わたしやったことないですがチャレンジ。

無事付けることできました。(折れたレバーを写してます)
案ずるより産むが易し。
工賃900円ぐらいするようなので節約できました。


今、22時05分
今日はペルセウス座流星群の極大日。
観察の仕方-ペルセウス座流星群を見よう
さっき外に出たら北側の空、雲あまりなかったので、今から観測します。
☆彡


張り切って外に出たのですが、北の空に雲。^_^;
夜は長いしね。
又見に行きます。