ユア・ソング

昨日予想外の所で「ユア・ソング」聞きました。

原曲は、エルトン・ジョンさん。
この曲ビルボードシングルチャート1970年に8位になっています。
エルトン・ジョン最初のヒット曲です。
ドカーンと売れたのは、1973年にクロコダイル・ロックがシングルチャート1位になってからだと思うのですが、
とにかくそれ以降は飛ぶ鳥を落とす勢いってやつでした。


私が昨日聞いたのこの曲、歌っていたのは、
ニコール・キッドマンさんと ユアン・マクレガーさん。
調べたら、吹き替え無しとの事。
2人とも歌うまい。
CATVを録画して見ていた「ムーラン・ルージュ」で使われていました

この映画、ヒット曲が盛りだくさん。
映画の最初方でニルバーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」なんかが使われていて、(ご本人達の演奏が使われているわけではないです)

ナンだ!
って思っていたら、ユアソングは印象に残るシーンで使われていました。
洋楽ファンは普通以上に楽しいかもです。


ついでに、最近CATV録画してみた映画載せときます。(先日書いた「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」と「光の雨」以外)
蟲師

蟲師-廉価版-(期間限定生産) [DVD]

蟲師-廉価版-(期間限定生産) [DVD]

IZO
IZO [DVD]

IZO [DVD]

最終兵器彼女
最終兵器彼女 [DVD]

最終兵器彼女 [DVD]

ハレンチ学園
ハレンチ学園 [DVD]

ハレンチ学園 [DVD]

少年
少年 [DVD]

少年 [DVD]

蟹工船
蟹工船 [DVD]

蟹工船 [DVD]

ブルークリスマス
ブルークリスマス [DVD]

ブルークリスマス [DVD]


エリン・ブロコビッチ

グリーン・ディスティニーザ・ファイター
ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ツォツィ
スマイルBEST ツォツィ スタンダード・エディション [DVD]

スマイルBEST ツォツィ スタンダード・エディション [DVD]

マリー・アントアネット
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

ライラの冒険 黄金の羅針盤リトル・ミスサンシャイン


映画ではないのですが、年末にアニマックスで「一挙放映」なんてのがあって、
沢山録画してしまったので、1月2月と少しずつ見ていたのがあります。
旭日の艦隊

紺碧の艦隊は見ていません。
第二次世界大戦で日本が負けていなくて、世界の秩序を守るためにドイツと戦っている。
とっても、日本軍を復活させたいような方たちが作ったようなアニメ。
これ見ていて、潜水艦が出てくる映画じゃなかった?
って思ったのですが??
沈黙の艦隊
と間違えていました。
沈黙の艦隊 [DVD]

沈黙の艦隊 [DVD]

コッチ見ていないですが、これ見たいです。


さらにすごい量の、
続 夏目友人帳

夏目友人帳 参
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DVDは5まであるようです
夏目友人帳 肆コッチも5まで
これ全て、初回から最終回まで何日もかけて見ていました。
だだ、残念な事にシリーズ最初の
夏目友人帳を見ていないんだな。^_^;
何処かで一挙放送無いかな。


これで終りではなくて、
最後に一挙放送の
蟲師

蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX

蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX

も見てました。
実写版のあと放送されていました。
でも、録画しそこなったことは無いと思うのですが、26話は見ていないと思います。
気になります。


最後に、エルトンジョンさんもう一曲
サタデイナイト・オールライト・フォー・ファイティング

レコード音源も

この曲はバラードのイメージもあるエルトンさんのノリノリの曲。
発売も、1973年
彼初の2枚組アルバム「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」(ビルボードアルバムチャート8週1位)

黄昏のレンガ路(グッバイ・イエロー・ブリック・ロード)

黄昏のレンガ路(グッバイ・イエロー・ブリック・ロード)

からのシングルなのですが、シングルチャートでは12位止まりの曲です。
このアルバムはタイトル曲がシングル2位、べニー&ジェッツが1位になっています。


ついでに、ビリージョエル(1949年生)さんは、エルトンジョン(1947年生)さんの人気翳りだした頃売れてきた感じです。