醤油塗りたてのせんべいを食す

今日お客さんのせんべいやさんに行ったら、
ご主人が一度醤油を塗って乾燥させたせんべいに、二度塗りをしている所でした。
私が店に着いた時にタイマーが鳴りました、
乾燥させていたせんべいを取り出す。
チョウドそんなタイミング。

醤油は勿論特性ブレンドだそうです。

2度塗りして、乾燥させる前のせんべい一枚くださいました。

例によって一口食べてから、写真撮る気になりました。
この状態のせんべい食べるの初めて。
ほとんどの人は食べた事ないですよね。
まだ。生地が温かい、醤油塗りたてなので、乾燥しているわけでもなく、でもシケッタせんべいよりしっかり美味い。


このお店、鶴見の佃野町にあります。
ブログでは作っている所の動画や写真も掲載されています。
よろしければご覧ください。
手焼きせんべい あさひや
http://d.hatena.ne.jp/ariheimaki/


このブログ、
「HPを作りませんか?月額3万円です」
という営業が来て、
私が相談受けて、
「月3万円の利益出すのにはいくら売らないといけないか?」
「それだけの売り上げをHPから確保するのは難しいと思います」
ということで、私が作ったブログです。
撮影は奥様。
タダでは申し訳ないということでお金はいただきましたが、
HP1月分の半額程度だった記憶があります。


近所の方お立ち寄りください。