おもいでエマノン・美亜へ贈る真珠

梶原真治さんの短編「おもいでエマノン」読みました。

ハヤカワさんの2014オールタイムベストSF国内短編部門の10位の作品。
マンガにもなってました。
おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

エマノンシリーズになっていて、続編も出ているようです。


ついでに、梶原さんの短編「美亜へ贈る真珠」も読みました。

コッチもハヤカワさんの2014オールタイムベストSF国内短編部門の16位の作品。

私が読んだのは、図書館にあった。この短編集。

百光年ハネムーン (ふしぎ文学館)

百光年ハネムーン (ふしぎ文学館)

この2作品どちらも収録されていました。


梶原さん私知りませんでしたが、
書かれた作品見ていたら、

黄泉がえり (新潮文庫)

黄泉がえり (新潮文庫)

読んでいませんが、映画は見てました。