限定10食

昨日のお昼ご飯の話しですが、
11時半ごろ、平塚漁港が直営しているお店にランチしに行きました。
既に空席待ちの人もいたのですが、「2名」と告げると、運良くすんなりと座ることが出来ました。
ただし、
「席はあるのですが、料理は少々お待ちいただくことになると思います」
みたいな感じの一言がありました。
席につくと、オーダー取に来たお姉さんに、
「コチラの限定10食ですが、あと残り2食です」
の一言、
迷うことなく、
「それお願いします」
そのメニューがこれ、

最初にお刺身が出て来ました。

その後、このフライが出てきたのですが、盛り付けたお皿が大きくて、テーブルに乗り切らないので、
白い小さなお皿に移し換えて出て来ました。

全部でこれだけ。

これだけ食べたら、夕飯の時になってもまだお腹いっぱい。^_^;
歩いていったので、しっかりランチビールも飲みました。
料理が出てくる頃にはビールほとんど飲み終わってます。(^_^)v