日本酒

昨日夕方から日本酒飲み放題、
つまみ4品付き3800円
というのに行ってきました。
店にあるの全部(13〜4種類)飲んできました。
全種類飲むために小さめのグラスで飲んだのですが、
味は結構忘れてしまいますね。
ただ古酒といわれているやつは、はっきり記憶に残りました。
紹興酒に味が似てくるんですよ。
味は記憶に残ったのですが、銘柄すっかり忘れました。
残念ながら飲むに忙しくて写真も撮り忘れました。
これってほとんど役立たずですね。


酒とつまみの相性ってありますね。
お腹が一杯でまだ飲みたりないときは、
イカの塩辛で、日本酒って結構いけます。
ではいけないほうなのですが、私の知っている限りでは、
赤ワインと・納豆」です。
ワインもまずいし、納豆もまずくなります。
お互いがけんかしてる感じです。
ほとんどの人はこんな馬鹿な取り合わせしないのでしょうね。
勇気のある方は一度お試しください。