ちょっと政治的

この塔撮影場所のかなりヒントです

郵政民営化したほうが良いのか?しない方が良いのか?
どっちにも良い面、悪い面があって決めにくいですね。
ただ郵政の利権を開放していくのは悪くない気はします。
富が既得権として1部の人に利益をもたらすと言うのはどうも、

 
今回反対した方々は古い体制に染まっていそうな気がするのですが、
ただ野党が全部反対と言うのは、
郵政民営化の方法が悪くて反対してるのか、
そもそも反対なのか、
立場がかなり違うような気がします。
野党の中でも賛成したい人もいたような気がします。


結局郵政民営化より、権力争いって感じになってしまったような気がします。
自民党は小泉寄りかどうかをはっきりさせるため、
野党は政権交代
これで衆議院の解散ってな感じを受けました。


今後郵政がどうなるかまったくわかりませんが、
郵政の利権を持っている人から、利権を開放し、
郵政のサービスが著しく低下しないような変化を期待したいです。
このお金をどう使うかで、今後何10年と言うかひょっとしたら100年単位で、
日本の将来が変わるかもって気がします。
だってこれだけの大きなお金あとないでしょ。