月曜は辛い

私の場合日曜が充実しています。
朝は9時を目標に近所に勉強に出かけます。
休憩しながらPM4:45分に会場を追い出されるまでいます。
帰宅後メール見たり、新聞読んだりして、
週に1度のアルコール付きの晩ご飯、
その後なじみのお店で日付が変わっても飲んでます。


ですので、月曜の午前は仕事しなくしています。
昨日はどうしても朝から仕事があって、
日付が変わる前に帰宅しました。
酒量も少なめで、白ワインフルボトル1本+日本酒1.5合+焼酎ロック2杯
でした。
普段はドンだけ飲むんじゃ。
(自分で突っ込んでみました)


昨日は予定どおり朝1の仕事して、
チョット遅れて10時10分になってしまいましたが、
赤坂の全日空ホテルに行きました。
ピンと来た方います?
そうIPAのイベント参加しました。
私は
「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験創設について」
「情報セキュリティの新たな脅威と対策について」
を聴講して来ました。
IPAのイベントは今回が初参加でした。
お土産も立派で、試験前に新しいものに手を出すのよくないけど、
読んだらためになりそうな資料たくさんとCD2枚もらって来ました。