無理な話

supiritasu2005-10-07

今日は北朝鮮の話です。
核武装するといって世界を脅し。
拉致問題は、不誠実な対応。
国民は貧しくて飢えている。
こんなイメージになってますね。


私もあまりにゴネるので、
頭にきて、いっそ日本が先に核開発して、
北朝鮮攻撃したらいい。
ぐらいのこと思いそうになります。
本来私は、日本の核武装と言うより、
世界の核武装に反対です。
それでもそんなこと思いそうになりました。
イカン・イカ


そこでふと思ったのです、
金正日総書記の家族ひっくるめて、
日本に来てもらおう。
そして一生の生活保障をしても良いのではないか?と。
長男はディズニーランド好きみたいだし。
意外と良いかも。
そして韓国統一というシナリオです。
実際ペールーのフジモリ元大統領は、
(日系と言う条件は違いますが)日本にいますよね。



今日本が北朝鮮のために行っている援助は、
その後も必要になるでしょうが、
それ以外の、防衛予算とか、かなり減りそうな気がします。
北朝鮮対策費けっこう使ってそうなので、
その予算で、金正日家族の生活費ぐらい見られるのでは?
拉致問題や、北朝鮮の脅威は解決に向かうのではないでしょうか。
何はともあれ皆が安心して暮らせると言うのが一番ですよね。
甘いかな?甘いよな。
無理かな?無理だよな。