無節操

共謀罪の話です。
今国家での法案成立は難しいのでは?
との観測出てました。


自民党はすごい、
自らの案を捨てて、民主党の修正案を受け入れる方針出してしまいました。
民主党完全に食われてしまいますね。
大体修正案なんか出すって事は、
共謀罪の必要性を認めたことになってしまいますね。
修正案を出すって事は、
「その方法はまずいんじゃない。こうすれば良いよ」
って言ったことになってしまいますからね。


民主党自民党の差は、以前にも書いたようにあまり感じませんね。
まして代表小沢さんだし。
郵政民営化で、自民党から除名になった人たちを、
民主党は応援することまで考えているようです。


駐車違反も厳しくなったし、
共謀罪といい、国民を自由にするのではなく、
規制を強めることによって、
どんな日本を作っていくつもりなんでしょうね?
だだ私の場合、規制のおかげで命拾いしていて、
複雑な思いもあります。
バイクで、車に当てられて、頭から車のフロントガラス突っ込んだことあります。
ヘルメットしていたから、左足を折っただけで済みました。
多分ヘルメットが義務付けられていなかったら、
私のことなのでヘルメットかぶっていなかったように思います。
自由と引き換えに命をなくしていたわけですね。
でも、命をかけて、自由のために戦った人世界中にたくさんいますね。
バイクのヘルメットと、自由のための戦いではスケール違いすぎますが、
自由になるためには、それ相応のリスクも覚悟する必要ありますね。


ちなみにこの時の事故の保険の過失割合ですが、
9:0でした。
(私が9ではないですよ0です)