昨日・明日

supiritasu2006-08-07

#昨日、横浜FC × 水戸 の試合見てきました。
サッカー見るの前回2006-05-15 の、横浜FC−仙台以来2回目です。
今回はナイター観戦でした。
地元はすごく暑かったのですが、
三ッ沢競技場は風があってとても涼しく観戦できました。
月も出てました。


ワールドカップの日本代表は、
あの昼間の暑さの中で試合をしたのだと思うと、
かなり消耗したのだろうな?
と想像付きます。
相手も同じ条件ですけどね。


試合のほうは前半から横浜FCが2取って楽勝かな?
と思っていました。
後半開始早々に水戸に1点取られ、
そのすぐ後にもう1点取られて、
後半開始10分チョットぐらいで同点にされてしまいました。
その後両チーム良いとこまで行きますが、点が入らず。
後半44分城さんのゴールで勝ち越しました。
その後すぐ試合終了のホイッスル。
横浜FCの応援団総立ちの、劇的な試合でした。


#明日(8日)
TV東京でPM1:30〜3:30まで 、
黒木和雄監督の「TOMORROW 明日」放映されます。

TOMORROW 明日 [DVD]

TOMORROW 明日 [DVD]

東京のローカル放映かもしれません。
明日書いたのでは、録画できないので前日に書いておきます。


この映画長崎の原爆を取り扱っています。
黒木監督最近(2006年4月12日)お亡くなりになっています。
この方の作品かなり良いです。
ここから先は多少ネタばれになりますので、
先入観無しで映画を見たい方は読まないほうが良いかもしれません。
スペースかなり空けて続き書きますね。














この映画、原爆投下されて苦しんでいる人とか一切出てきません。
ラストシーンさえなければ、戦時中の一般の人々の暮らし振りを丁寧に描いています。
それだけに、残酷なシーンが全く無いのに、原爆が奪ったものが的確に表現されています。
黒木監督の遺作もうすぐ公開です。
紙屋悦子の青春』8月12日〜