横浜FC

J1昇格決めました。
高木さん今期2試合目で急に監督になって、
そのまま優勝決めてしまいました。
私は今期2回三ッ沢競技場に行きました。

#ちょっと残念
城さんのJ1での活躍見たかったです。
昇格を目標に城さん今年1年プレーしてきたのでしょうが、
昇格目前、前の試合終了後引退表明しています。
カズさんと違ってズーっと先発出場していたので、
引退表明は以外でした。
こういう引き方もあるのですね。
かなり体、大変だったのでしょう。


カズさんファンの皆さん来期はJ1で活躍見られますね。
後半はカズさんあまりピッチには立っていません。
でもカズさんです。
人気すごいです。
ファンの声援一番多いのではないでしょうか。
カズさんがいることで、チームもスポンサーからお金集めやすい部分あるようです。
カズさんも自分で引退を宣言するまでプレーできる幸せな選手の1人ですね。


横浜マリノスとの合併で消えかけたチームが良くやった!
そんな感想です。
今期J1上がったのは、
前期J2、1位京都2位福岡3位甲府でした。
今期J1から落ちそうな下位2チームは、
18位京都17位福岡です。
甲府は今14位で降格大丈夫そうですね。
J1とJ2間のレベルの差も高そうですね。