飲みました

昨日はせっかく合格したので、飲みました。
1人で飲むのも寂しいので、地元行きつけの店に、
赤ワイン一本持ち込んで一緒に飲んでもらいました。
持ち込みは禁じ手なのですが、
試験で苦労しているのお店の人には言ってあるので、
合格したら「おめでとうって」お酒タダで出てくるのわかっていたので、
それではあまりに申し訳ないので、持ち込んだわけです。
ワイン空いた後、日本酒飲んでお金は払うようにしてきました。


その後別のお店に行くと、知り合いがいまして、
その方もソフ開まではお持ちの方で、
相手が嫌がるのに、いつも情報処理試験の話をしていた人なので、
合格したこと伝えました。
それを聞いてたお店の人から白ワイン1本出されてしまいました。
皆でお祝いしてもらいました。
皆さんの人情の中で生活している自分をしみじみと感じました。