情報処理技術者試験抜本改正

supiritasu2007-02-27

私も昨日まで知らなかったです。
一種・二種〜ソフ開・基本と変更になったこととか、
高度午前が50問〜55問になったりとか、
情報処理試験変更点ありますね。
でも19年からもっと変わるようです。

13年ぶりに抜本改正

なる記述があります。
気になる方こちら↓どうぞ。(現在リンク切れしています)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/19/news021.html
去年IPAのアンケート答えましたが、
色々と考えていたようですね。


そういえばIPA新卒と、中途の人材募集行ってますよ。
詳しくはこちら↓
http://www.ipa.go.jp/about/recruit/index.html
よく見たら中途採用の方は、募集の締め切り明日(28日)でした。
でも当日消印有効です。


#追記
このページ現在リンク切れもあり、後日書いた、
こちら↓ご覧ください。

情報処理技術者試験抜本改正(その2)

http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20070422