SONGS

昨日のPM11時〜のNHKの番組です。
先週も見てましたが、
矢沢永吉さん2週連続です。
飲み仲間に「永ちゃん〜」という武道館常連のファンがいまして、
彼も見ているだろうなと、思いつつみてました。
今日は布袋寅泰さんとの共演も見られました。
バックバンド無しで、矢沢さんの生ギターと布袋さんのエレキの共演、
シンプルなだけに、お2人の力がとてもほとばしっていました。
こういうときNHKはやってくれますね。
で私この2週見て気になったの、
司会の浅野忠信さんのしゃべりでした。
浅野さん無口な印象ありませんか?
そんな彼を司会使った勇気、敬服いたします。
でも浅野さん矢沢さんの話をしっかり受け止めて、
矢沢さんが気持ちよくしゃべれるように、
控えめだけど、司会としての進行もきちんとされていてものすごく感心しました。
恐らく収録が終わって、1番ホットして、疲れがドッと出たの浅野さんではないか?
私そう思いました。