政党CM

いよいよ明後日が投票日、選挙運動は明日までです。
各党TVCM見かけますが、お金無理しているのではないか?
そんな気持ちになります。
TVの政党CM見て「よし○○党だ!」って決める人って結構いるのでしょうか?
すごく疑問です。
代理店と、TV局が儲けているだけではないか?
そんな気がします。


そんな中、私、1度しか見ていませんが、広告量の多い自民・民主のCMより、ものすごいインパクトを感じたCMあります。
国民新党のCMなのですが、
この政党の2枚看板である、亀井さんが上手くも無い歌をマイク片手に熱唱して、
その横で綿貫さんがタクトを振っているのですが、これが歌と全くあっていない。
しかも明らかに2人別々に撮って合成していることがわかる。
背景も真っ白で、お金をかけずに、とにかく撮った。
そんな感じで、
「ナンじゃコリャ!」
そのアナログ感というか、泥臭さというか、洗練されていない良さががたまらなくて、気に入ってしまいました。



先日不在者投票で、自民・民主以外に投票したと書きましたが、
神奈川県国民新党の選挙区候補者もいますが、
残念ながら、CMのインパクトで私、投票してきませんでした。
綿貫さん亀井さんすいません。


探せばありますね。
このCM見たい方、国民新党のホームページ上から見ること出来ました。
リンク何時まで有効かわかりませんが載せておきます。
こちら↓どうぞ。
http://125.206.121.105/tv/
この中の「熱唱編」です。


この中で国民新党のCM7本あるのですが、期待を込めて全部見てしまいました。
他の6本は普通ですね。
「熱唱編」の
「ナンじゃコリャ!」
がありませんでした。