軽井沢

軽井沢駅の観光案内所から、旧駅の構内入れます。
新幹線開通前の軽井沢駅の標識ありました。

横川〜軽井沢間、普通電車で乗ってみたかったですね。
残念です。
この写真撮影時15:20分でした。
軽井沢紅葉見ごろとのことなので、
駅前を旧軽井沢の方に向かいましたが、渋滞で車があまり動きません。
諦めて碓氷軽井沢インターに向かいました。
観光客が多いせいか、メインの道路以外はスムーズに流れていました。
ホンノチョット1本中に入るだけです。
道路沿いの紅葉見ながら帰宅。
ですので、軽井沢写真も1枚です。


帰りは圏央道使って「相模湖東」で降りました。
ここ出口専用ですが、相模湖インターは出たらとたんに渋滞していること多いので、
上りで使っても下りで使っても、神奈川県の西部にお住まいの方はこちらで降りた方が早く帰れます。
降りたら相模湖の方に向かうと込むので、八王子方面に向かい途中で右折で、相模湖を回ってくる人たちと合流できます。
30分程度は早く帰宅できると思います。地図で確認してね。
軽井沢から4時間で帰宅できました。