2009

昨日ボジョレー飲みました。
ボジョレー買うの私の係りでした。
飲み終わって、
「これ2007だ」
1人が言いました。
今平成19年ですが、一瞬頭の中で2009年になっていました。
「2年前のか、古い」
てなことになりまして、
買ったお店歩いてすぐのとこなので、
レシートと2007と刻印されたコルクをもって店に行きました。
(空き瓶を持っていかない所が我ながら素晴らしい)
このお店食料品が安い店で、期限が近いものもそれをきちんと表示してかなり安く売っていたりする店です。
ですので、私よく見ないでそういう品物を買ってしまったのか?
そんなふうにも思いました。
ちなみに、買ったのはサントリーが輸入元になっていて、価格1980円でした。
店に売っているの全部2007年でした。
(当然ですね)
でも頭の中ではまだ2009年です。
で近くのコンビニに行って確認しました。
やっぱり2007年でした。
納得しました。
ボジョレーは2年前のを売っているのか」
この時点ではそういう結論です。
「でも今年の新酒のはずなのに変だな?」
そんな疑問もありました。
で皆に報告(総勢3名)
「みんな2007年だった、ボジョレーは2年前のを売っているだね」
で魔法が解けました、今年は2007年です。
そんなに酔っ払っていたわけではないのですが
3人全員が今年2009年って思ってしまったそんな一瞬でした。
でもクレームつけずに、コンビニに確認に行ってよかった。