野茂さん

野球といえば、長島!
でもその後の世代ではやっぱりこの人、野茂英雄!!
そう思いませんか?
今では大リーグで活躍する選手多すぎて、
現役の日本人大リーグの選手全員の名前言える人少なくなっていそうです。
私もたぶん言えません。
野茂さんが大リーグに行った時は他に日本人選手いなかったので、
スポーツニュースは、野茂・野茂・野茂でした。
最近野茂さんニュースで取り扱われること余りなく、
かといって帰国して、日本のプロ野球に出るわけでもなく、
南米かどこかでやっているとかいう話聞いたぐらいで、
どうしているのか?
ものすごく*1気になっていました。


8日の朝日・朝刊スポーツ欄のEYEに野茂さんの記事出てました。
見出し、

戻ってきた挑戦者野茂

記事からも引用します。
 

野茂英雄が戦いの修羅場に戻ってくる。4日、自らの公式ホームページでカンザスシティー・ロイヤルズとマイナー契約を結んだことを明かした。

この記事中の、野茂さんのエピソードも紹介しておきます。
06年に朝日スポーツ賞を受賞した時のスピーチです。

「失礼な言い方になるかもしれませんが」野茂は言った。「今まで、賞をやったら終わり、みたいなことばっかりだった。あげる方にも責任がある。その選手をフォローしながら今後のスポーツを考えていただければ」

野茂さん、大阪で社会人のクラブチームもっていますね。
今後のスポーツ考えています。


野茂さん最後の勝ち星は05年6月27日。
06年6月に右ひじ手術
07年にはベネズエラのチームに入団するまでどこのチームにも属さなかったそうです。
野茂さんの勇姿また見たい。
応援させていただきます。
せっかくなので野茂さんの公式ホームページ探しておきました。
たぶんここだと思います。妊娠・授乳期間におすすめのキャットフード

*1:のもすごくとか思いついてしまった