走れ!スピリタス‼

別に私が走るわけではありませんが、
中央競馬スピリタスという馬がいるそうです。
うっしーさんに教えていただきました。2007-11-30 - Minority Report
スピリタスの情報です。スピリタス | 競走馬データ - netkeiba.comこれもうっしーさんの所からです。
スピリタス私と違って気性が荒いようで、騸馬*1にされちゃったようです。
痛タタ、私まで痛いような気がします。
で、うっしーさんによると、3歳で、デビュー前に騸馬になってしまうってことは、めったにないそうです。


で、今日の12:55に京都競馬場スピリタスのデビュー戦があるそうなのです。
京都まではいけませんが、応援に駆けつけようかと思っています。
よく考えてみたら、馬というより、スピリタスと名付けた馬主さんが私と感覚が近いのかもしれませんね。
競馬場に行くのは、大阪の友人と府中にG1昇格最初のフェブラリーステークス見に行って以来なので、11年ぶりです。
この頃はまだ会社員でした。
実は私凄いギャンブラーでして、馬・自転車・ボート・宝くじ等のギャンブルにには興味がありません。
会社辞めて人生そのものがギャンブルになっています。
このへんのところ以前書いているので、関心ある方はご覧ください。
2005-08-23 人生大博打(おおばくちと読んでください) - なんやかんや


でも何かの縁、今日はスピリタス単勝でいってみます。
結果報告します。

*1:去勢されているってことです