国保有のドルも金縛り。

まず昨日の続きから、

欧米中銀、大量供給

ということで、
こんな↓予想

ドル益々下がりそうですが、

こんな↓事実書きました。

昨日の夕刊によると、今回の資金供給を好感して米株価が上昇して、

東証株価も上がっているようです。

でも前回の資金供給時も株持ち直していたので、

今回もこの先どうなるのか安心はできなそうです。

いきなり昨日の夕刊で予想当ってしまいました。

昨日の夕刊1面トップ。

円上昇、12年ぶり100円台

とあります。
さらにネットで検索してみると、
昨日1ドル100円割っています。
以下↓画像に1ドル99.76の表示あります。
媒体資料・データ:デジタル毎日 広告ガイド - 毎日新聞
昨日こう↓書きましたが

そして今回の資金供給を好感して米株価が上昇して、
東証株価も上がっているようです。
でも前回の資金供給時も株持ち直していたので、
今回もこの先どうなるのか安心はできなそうです。

これもいきなり、
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080314k0000m020164000c.html

NY株:急落、2日ぶり1万2000ドル割り込む

朝日夕刊のトップ記事の中に

午後の取引でも円急騰を受けて売り注文が相次ぎ、午後1時の日経平均は同404円56銭安い1万2456円57銭で、10日につけた終値ベースの年初来安値(1万2532円)を更新した。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は午後1時で同42.55ポイント低い1212.58。

と言うことで、

欧米中銀、大量供給

の思惑通り事が運んだの1日だけでしたね。


原油価格も高騰していますが、ドルの価値が下がっているので、
余計高騰するように感じますね。
世界の機軸通貨、ドル→ユーロへの変更も考えなければなれませんね。


日本、外貨でドル沢山持っていますが、
ドルがこのまま下がると、持っていたドル資金だいぶ目減りということになりそうです。
ここで日本が売ったら、ドル大暴落の可能性もありますね。
ドル売りも金縛りで、売れそうもありません。
こんな事実見ていくと、政府系ファンド日本で作ったとして、
上手くいかなそうな気がしてきました。
でも年金の運用は上手にやって欲しいですね。

#追記
今日の朝日・朝刊1面トップ

円続騰 100円を突破
12年4ヶ月ぶり
東証終値427円安

とあります。
ドル負けで、強いわけでもない円も高騰している感じですね。
外貨準備のドル、益々金縛りで、売れなそうです。
損失はどんどん増えそうです。
日銀市場介入はまだなさそうですね。
総裁人事でそれどころじゃないかもしれませんが、
まだ介入するほどでもないでしょう。