新横浜

新横浜最近行ってます?
私、休み以外は毎日通って(「かよって」では無く、「とおって」です。意味違いますが同じ漢字になりますね)います。
先週新横浜の駅ビル開業しました。

横浜アリーナ、とか、横浜スタジアム日産スタジアムでしたっけ?)とか、
大きな「はこ」はあるのですが、そこに来た人たちが行きや帰りに「お食事する所が無い」
と言われていた新横浜ですが、駅ビル開業でおしゃれなお店もテナントでけっこう入っているようです。
写真土曜(29日)に撮ったのですが、まだ行っていません。
駐車場は結構あるのですが、バイク(250CC)の駐輪場ってなかなか無いので行きにくいです。


駅ビル開業しても、まだ整備中だったりします。

駅前の歩道橋です。
この工事で駅前通っている環状2号線渋滞が長くなっています。
おしゃれな歩道橋が出来そうですね。
新横浜はまだ横浜駅に比べたらましですね。
横浜駅通路の改装、ナガ〜〜イことやっていますが、正確には何時終わるかはっきりしていないようです。
たまに電車使うことあるのですが、たまに使うので、「通路どうなってるの?」って地元の癖に戸惑うことあります。


実は環状2号線新横浜過ぎて、川崎方面に東上すると、
こんなショッピングモールも先週オープンしています。

トヨタ系の会社の工場の跡地です。
道路を歩道橋でつないだ、反対側は数ヶ月前に先にオープンしていました。

ここは、駐車スペースたっぷりあります。
というか、最寄の駅が無いので、車使わないと行くの大変です。
今までそんなに人、入っていないようでしたが、これで賑やかになるのでしょうか?