うなぎ食べました。

supiritasu2008-07-30

月曜の夜、話をしていたら、右上奥歯に詰めていたものがポロリと取れました。
この詰め物、先々週そのとなりの親知らず抜いたときに一緒に取れて、
歯医者さんが、
「親知らず抜くときに一緒に取れることよくあるんです。麻酔が効いているうちにくっつけときます」
ということで、くっつけていた金属でした。
今日AM10:30元々左下の奥歯の虫歯に金属詰める予定でしたので、
一緒にくっつけてもらおうと思います。
今日で、歯医者卒業予定です。
取れた詰め物、虫歯が進行しているので、型を取り直してまた今度、なんてことになると、
歯医者の夏休み前に治療が終わらない。
なんて最悪の事態も否定できません。


だから、というわけでもなんでもないのですが、
昨日家の近所のスーパーで、中国産のうなぎ安かったので、
思わず買ってしまいました。
大きさ見てもらうため、納豆のパック一緒にとっています。
私は、四国・関西で計12年暮らしていましたが、元々関東なので納豆平気です。
安いって、このうなぎこの大きさで190円でした。
うなぎの下のご飯も茶碗一杯分はあります。
どんぶりの中で、中折れしてもこの大きさですよ〜。
昨日までの賞味期限となっていました。(だから半額でした)
どうも冷凍のうなぎですが販売するために、解凍してしまったので安くなったようです。
写っていませんが野菜(トマトも1個)も食べています。
納豆に葱も入れてますし。

というわけで、気合入れて、
って変ですね。
気合入れてもどうにもならないですもんね。
普通に歯医者行って来ます。


#後述
歯科治療終わったのですが、来週はつめたところの調整をするとかゆうことで、
今日で終わりになりませんでした。
来週で終わりにして欲しいな。
再来週は、歯医者さんが7日間夏休みです。
その間中途半端な状態で再来週まで、って言うのは困りますよ。
今は歯いい状態ですが、中途半田だと食べていて美味しくないですね。
歯の健康大事だと思います。