風のガーデン

昨日1回目放送されていました、
風のガーデン
先日緒方拳さん亡くなりましたね。
私好きな役者さんでした。
緒方さんの最後の作品が「風のガーデン」TVドラマです。
倉本聡さん脚本、と言うことで最初から見るつもりありました。
普通のドラマだと放送が始まった時撮影まだ終わっていませんが、
富良野の四季も撮りたかったのでしょうね。
放送開始時には全部撮り終わっていたようです。
緒方さんって撮影終わっていなかったら、
ひょっとして、まだピンピンして、撮影していたような気がします。
撮影終えて記者会見もキッチリやって亡くなっているのって、
「責任感が癌を抑えた」
そういうことかもしれませんね。


緒方さんってどんな役でも出来そうな気がします。
恐い人も・優しい人も・天才も・狂気も何もかも。
勝手な想像ですが普段も自然体な感じがします。
銀行のCMもいい感じですね。
普通の優しい人の感じでています。
どんな役でもできるから、普段も緒方拳演じなくて済んだのではないか?
そんなこと思います。
気合いを入れた演技もするけど普段は自分らしく生活されていたと想像します。


人前で素になれない気がするんですよ。
田村正和さん。
タブン一歩家を出たら、田村正和演じることに疲れてしまうのではないか?
そんな気がします。


話し戻して「風のガーデン
1回目は登場人物の現在の状況の説明が終わった感じです。
緒方さんいい感じで、出ています。
緒方さんの最後の映像と言うことでこのドラマ見ている方も多そうですね。
続編、視聴率よければ撮る気があったのでしょうか?