こたつ派

今日は朝から健康診断行って来ました。
朝いちで行ったので10時前に帰宅して、
今、部屋掃除してこたつ準備しています。
私の部屋フローリングなのですが、椅子なくて、
こたつ敷きみたいなのの上に、家具調こたつ置いてテーブルにして年中暮らしてます。
ヒーターをこれから取り付けて「冬支度してしまおう」というこんたんです。
明日から11月ですもんね。
このこたつ、私が就職して最初の勤務地松山で買ったものです。
当然春に赴任したのですが、最初から机代わりに、こたつ使うつもりでしたので、
6月にこたつ買いに行って在庫あまりなかったので、ほとんど選択の余地ありませんでした。
当時買ったもので、卓上の電気スタンド・掃除機がいまだに現役です。
(松山はコインランドーリーで4年過ごして、洗濯機は次の勤務地大阪で買いました)


昨日は昨日で、寒くなってから散髪すると風邪を引きやすいので、
散髪してました。
今、10:09分です。
これでも11:00前に家出るつもりです。
月末なのでそれなりに用事ありますよ。


10:48分に出発できました。