金利下げても。

19日金利、海外との連携と言うか、円高是正という感じで、
せっかく上げた金利を0.1%にまで下げました。
ここ↓で書いたように
2008-11-02 0.05%の違い - なんやかんや
前回の金利0.25下げずに、0.2ときざみましたが、
今回また0.2下げて結局金利0.1は残して、
限りなく0金利になったわけです。
前回金利きざんだことで、0金利にしない意思表示は感じていました。
でも下げざるおえない状況に追い込まれたわけです。


金曜に、金利下げを発表したのですが、
月曜から円ドル相場どう動くか気になりますね。
私の予想ですが、
円高ドル安の是正には、今回の金利の下げは影響が無いように思います。
ドルは既に0金利、ユーロも下げ含みです。
そうした中で日銀が金利0.1%にしてもちょっとインパクト弱い感じ受けます。


さて、この予想当るかな?