久々の物欲

私、欲しい物ってあまりないんですよね。
昨日、欲しいって思っていた物ニ品入手しました。
まずエコタップ。

理由はコチラ↓
2009-02-02ACアダプタ断線 - なんやかんや
私家を出るときモデムのACアダプタコンセントから抜いていました。
3つ口の普通のタップ使っていたのですが、
抜き差ししているうちにACアダプタ断線してしまったのですね。
そこで、
「雷ガード付きでコンセントごとにスイッチの付いているタップ買いたい 」
って思っていました。
これなら外出時スイッチ切れば、コンセントからいちいちACアダプタ抜かなくて済みます。
ACアダプタって幅が広くて普通のタップだと、隣のコンセント使えなくなりますね。
このエコタップは、一箇所だけACアダプタ用に隣のコンセントとの間隔が広くなっています。
これで4箇所とも全て使えます。(^_^)v
1,780円でした。


もう一品は、ステンレスボトル。

容量は最初から500mlって決めていました。
父親の誕生日に群馬まで車で出かけたときに、
実家に置いてあった、会社員だった時に1年間健康保険使わなかったので、
健康保険組合からもらった、双眼鏡のような水筒あったの思い出してもって行きました。
熱いお茶入れていって結構重宝しました。
この水筒、双眼鏡と書いたように、
2つの水筒がセットになっています。
1つにお茶、もう1つにコーヒーでも良いし。
暖かい物と冷たい物入れてもOKです。
結構優れもの。
でも、これ両親にあげたもの、私は新しいの買う事にしました。
実はもう少しデザインが良いの買ったのですが、
買った後重大なミスに気が付きました。
「保冷専用」
の一言が。
寒い季節、自動販売機のホットってそんなに熱くないですよね。
そろそろ春試験の勉強、家だとしないので外でするのに自分の家から、熱いコーヒーやお茶この季節もっていったら最高!
そんな事考えていたので、熱いのも、冷たいのにも対応しているものと交換してもらいました。
早めに気付いてよかった。(^_^)v
ちなみにこちらの品物は1,980円でした。
計3,760円の買い物ですが、チョット豊かな気分です。
私って、結構安上がり。
アッそうでもないか。
そう考えると、飲み代って高いですよね。
ま、こっちは趣味という事でヨロシク。(^_^;)