道具に頼ります。

supiritasu2009-03-10

以前から欲しかったのです。 これ→


マークシート用のシャープペンシル
買いましたよ。
HB
私、小学生の時0.9mmのシャープペンシル持っていました。
今愛用しているのは0.5mmです。
このマークシート用は1.3mm。
チョット気の利いた文房具屋さんいかないと売ってないと思います。
「替芯も買っとかないと」
そう思って一緒に購入。
長さは60mmで、4本しか入っていませんでした。
買ったマークシート用のシャープペンシルには芯が2本入っていました。


買ってから思った事があります。
この、シャープペンシルおそらく使うの年2回。
私、情報処理試験初めて受けたの2000年春なのですが、*1
今後10年以上春と秋受け続けても、替芯使うこと無いかも知れませんね。
それ以前に私、10年後まだ情報処理試験受けているのだろうか??
先に宣言しておきますが、
「全区分制覇」
などという大それた野望は持っていません。
野望持ったとしても、10年では全区分無理でしょうね。
取ったと思ったら、新制度なんてこともありそうですし。(^_^;)


はまぞうこんなのまで出るんですね。

*1:それ以来春秋毎回受けているわけではなくて、次は2002年秋まで受けませんでした。去年春の受験が13回目の情報処理試験だと思います。去年の秋は宅建受けていて受けられませんでした。