エビス3兄弟

supiritasu2009-03-17

先週だったと思うのですが、シルクエビス飲みました。
単品で飲んでも。
ネ、
だからエビス飲み比べしましたよ。
3品。
で、今調べたら、現在購入できるエビスもう一種類ありました。
サッポロビール | 商品情報 | サッポロビール
エビスザホップ。
飲んだ事はありますが、行ったスーパーで、売ってなかった。
もし売ってら、4兄弟飲み比べできたのに。残念。
で、黒は明らかに味違いますが、
シルクと普通のエビスの味の違いそんなに感じませんでした。
3缶とも一気に開けて、3っつのグラスにそれぞれ注いで真剣に飲んだんですけどね。
で、上記リンク先で知ったのですが6月3日に「エビス長期熟成2009」って言う商品の発売決まっているようです。
一気にエビス5兄弟やりたいね。


2009-03-15 頼りにしています。 - なんやかんや
で、久々に勉強の話書きました。
この本

チョットやってみたのですが、
ん!?
そう、去年買った、
この本と5-5の検疫ネットワーク以外はほぼ同じ内容でした。
セキュアドと合体して、試験内容変わっていそうなので、著者同じなのを承知ってて買ったのですが、そういうことでしたか。
昨年1度しかやらなかったので、今年はせっかく買ったので新しい本で行きます。
結構手ごたえあって、まだまだ理解できていないので、ちょうど良かったのかもしれません。