帰宅

答え合わせ会。
良いですよ。
今日は2次会まで。
私も日付変わって帰宅です。
試験の話です。
共通問題の午前1できました?
私、いきなり1問目???
2問目理解しましたが。
3・5は私には時間が必要。
最後までやって1・3・5考えようと思ったらタイムアウト
全部3を塗りましたよ。
結果全部外れ。
午前1難しかった。
って言うより時間あれば出来た。試験終了時そんな感じ。
時間内に午前終わらなかったの初めてです。
午前2、15分程度時間余りました。
答え合わせしたら、午前1、解答欄3塗った1・3・5全部間違い。アリャ。
でも問6〜30で間違い1つ。
自分でもビックリ!
その間違った1問が、2009-04-14 なんやかんや
に書いたCMMの問題でした。問17です。
結局30問中26問出きてました。86.6%正解。
自信なかったのにアレ?
午前1で落ちたら嫌だなって思ってたのに。
前半の5問で3問後回しって、なんかすごく出来なかった感じしたんですよね。
自信の午前2、40分の試験25分で終わって自信あったのに。
25問中19問正解76%こっちの方が出来悪かった。
午前分けない方が私時間的に得点できるようです。
なんとか午前は突破したようです。

今飲んで書いているので今日起きてから直しますが。
セキュリティは、午後1、4問全部テクニカル系の知識要求されました。
午後2は逆にセキュアド系の問題が2問とも来た感じしたのですが、受験した皆さんいかがでした?
私は、今回午後1の出来が合否を決めた感じです。
午後1、4問中3問から、4問中2問選択になったのはじっくり考えることができて良かったです。
午後1、2・4選択しました。
午後2は1選択しました。
午後2粘りましたが、これ以上やることなくなったので25分前に退室しました。
結構皆さん退室していましたね。


数えてみたら今回が13回目の情報処理試験
結果の出た12回の内訳2勝10敗。
合格したのはシスアド・セキュアドなのですがどっちも新制度でなくなっていますね。(^_^;)