検査その後

写真付きで詳しく書きます。
3日も書くとは思っていませんでした。

当日15:30までに病院入りして、
まず16:00〜
CT撮影でした。

CT生まれて初めてでした。
病院の人にちゃんと許可とって撮影しています。
スキャン通っている間、どんなんだろう?
ものすごく興味があったのですが、
技師さんに「目を閉じているように」言われたので、
何にも見ていません。
こういう時。私良い子です。(^_^)v
料金4,800円でした。

撮影終了後チェックイン(ホテルじゃないって)しつこいかな?
このフレーズ結構気に入っています。
16:30 ぐらいでした。
デジタルのボードに書かれた問診票のチエックと、
宿泊料と検査料(計17,240円)払って、部屋に通されました。


こんな感じで、シャワー共同、トイレ共同なので写ってないです。
テレビだけでなく、冷蔵庫もありません。
ネット対応もありませんでした。
私の携帯ワンセグ対応ではないです。
ノートパソコンも対応していませんが、コレガUSB接続のワンセグ対応アンテナもっているので、
部屋にノート持ち込んでニュース見てました。


部屋でくつろいでいると、看護士さんに呼ばれて、
鼻の通りの検査。
また部屋で待機して今度は医師の問診ありました。
これが終わって、外出許可もらって、17:30ごろ晩ご飯食べに出ました。
19:00までに帰ればいいので時間に余裕ありました。
普段こんなに早くご飯食べませんね。
少しブラブラして、18:00ごろ食べました。
お茶買って、18:45ごろ帰りました。
すぐシャワーに入ってくつろいでいると、
臨床検査技師さんが(若い女性2名)、「器具をつけて良いですか」と来ました。
器具つけて、不自由になるのは嫌だったので躊躇しましたが、
そんなこと言っていると迷惑ですので、
お受けしました。
装着2人掛りでやっても30分程度かかりました。

線の集合体ですがこれだけ線あります。
装着後は、これをもって何処でも自由に移動出来ます。
比較するものと一緒に撮らなかったので大きさわかりにくかったですね。
15cm×20cmぐらいでした。
頭部が主体ですが、心電図採ったり、左手指先、左右の足にまでセンサーつけました。
装着19:30には終わっていました。
その後21時以降23時までの好きな時間に、
臨床検査技師さんに声をかけて寝ます。
私、23時に寝る予定でしたが、
ちょっと眠くなったので、22時に寝ることにしました。
臨床技師さんに連絡すると、
「機械の最終接続と、機械のチエックをします」とのこと、
最終的に機械つけた後、トイレは勝手にいけません。
トイレ行く時、臨床技師さんに声をかけないと、動けません。
ですので、部屋に鍵が付いていなかったです。

朝起きたらこんな所とつながっていました。
機械が接続されるとチエックです。
目をつぶったまま「上下に目を動かして」とか足の指動かしてとか、
コントロール室(この呼び方で正しいかどうかはわかりません)
から指示されます。
そんなこんなで、寝る前の機械準備も20分ぐらいかかった気がしました。
アッチコッチ身体を動かすので、眠気覚めてしまいます。
寝る前に試験対策の本読めばすぐ眠れると思って準備してあったのですが、
装着が終わると寝てほしいらしく、読書も不可で、
「お休みなさい」
の一言で明かり消されてしまいました。
眠れそうだったのですが、隣の人が寝る準備に入ったらしく、ドアの開け閉めが多くなって目が覚めてしまいました。
検査のやり直しといわれると辛いので、
意地で寝ました。タブン3〜5時間の間は寝ているかと?
朝は6:00に私は起こされました。
機械外して、6:50まで横になっていました。
鏡見たら、頭にセンサー張ったので糊とか残っていました。
シャワー浴びて、
またくつろいで、
7:50分ごろチエックアウト(ホテルじゃないって)しました。
入院時の気づいた事。
センサー装着の都合で、眠い時に眠れない
ですね。
結果は9月上旬です。