「メイジのロゴって昔の方が良かったね」

supiritasu2009-10-22

今日のタイトルは、実際に最近あった会話です。
そう言われた時に、私もそう思っていたので、
「メイジのロゴって昔の方が良かったね」
って思っている人結構いるのかな?
そう思いました。
今日の画像、「昔の方が良かった」と思った、なれ親しんだメイジの旧ロゴです。
正確には、明治製菓のロゴです。
新しいロゴの方が、主張がなくなった、感じ受けました。
なんか優しくなった。感じします。
優しくしすぎなような。


調べました、明治ホールディングスのホームページ内で関連情報見つけることできました。
2009/08/03に記載されていました。
http://www.meiji.com/about_package/index.html
http://www.meiji.com/about_package/index.html
このページで、あららしいロゴと、明治乳業の旧ロゴも見ることできます、
製菓と乳業のロゴ、新ロゴに順次統一されるようです。



2009-10-20 オリオン座流星群
の件です。

10月21日の23時ごろ、オリオン座流星群の活動がピークになると予想されている

との事でしたので、その時間2回に分けて5分程度観測しましたが、
見ることできませんでした。
夜になるとつながりにくくなる、国立天文台の関連ページ、さっき見て確認した所、
上記のピークの時間で、1時間に12〜3個の観測あったようです。
1時間60個ってのはなかなか見られませんね。