オリンピック

朝から、天気予報外れて横浜雪が降っています。


今日からオリンピック開幕。
有力選手沢山いますが、どうしても実力以上の期待がかかっていそうです。
その期待に答えて、実力以上のものが出ないと金メダルには届かないのかもしてませんね。
スピードスケートの、ダン・ジャンセンさん実力あるのに、メダルになかなか手が届かなかったですね。
結局得意の500mではなくて、リレハンメルで1000mで金メダルでした。



国母さん服装で、オリンピック出場辞退は免れました。
次元は違いますが、就職活動してた時、私長かった*1髪を切りました。
広告会社受けたとき(私は落ちました)長い髪をまとめて*2就職活動している人を見て、
「かっこいい」
と思いました。
非常識かもしれませんけどね。
そいうい人組織には向かないかもしれませんが、仕事は出来そうな気がします。
男子ハーフパイプ団体競技ではないですね。
個人の戦いです。
国母さんおとなしくなって会見していましたが、
せっかっく出場したオリンピック、思いっきり活躍して欲しいです。

*1:後ろ髪が首の下ぐらいの長さです

*2:彼は背中までありました