ニールヤング

たまたま、オリンピックの閉会式見ていたら、
ニールヤングが出て歌ってた。
ラキーです。(^_^)v
アメリカなら、ボブディラン。
カナダなら、ニールヤング。
ってトコですかね。
「ロングメイユーラン」歌ってました。
でも、録画して無かったよ。(^_^;)

Long May You Run

Long May You Run

太陽への旅路

太陽への旅路

このアルバムもってます。
CSN&Yのスティーブン・ステルスさんと組んだアルバムのタイトル曲です。
ソロアルバムの作品歌わかなかったのですね。



昨日家で、サンダ対ガイラ見てました。

この映画、私が初めて見た東宝の怪獣映画です。
ゴジラが最初ではなかったです。
昨日見て気付いたのですが、サンダとガイラ。
親子でも、兄弟でもない。
そう今で言う「クローン」だったんですね。
東宝の映画時代先取りしています。
今回は温暖化の話は出なかったと思います。
でも、サンダが山で生活、ガイラが海で生活、という感じなのですが、
どうも古事記の海幸彦、山幸彦連想しますね。
海幸彦・山幸彦
http://www.asukanet.gr.jp/tobira/urashima/umisachiyamasachi.html
以前書いた、三田さんの「海の王子」もこのお話が元になってました。
2009-07-20 海の王子 - なんやかんや