桜ですよね?

supiritasu2010-03-05

今日の写真、昨日撮りました。
隣の田中さんのお庭で咲いています。
去年無線LANでお手伝いして、今年初めて年賀状頂きました。
差出人見ただけでは誰だかわかりませんでした。
「田中」って知り合い沢山いて、ピンポイントになりませんね。
文面見て、お隣さんだ!ってわかりました。
返信の年賀状、直接お隣のポストに入れました。(^_^)
郵便配達人さんの手を煩わすまでもないですね。
はがき代がもったいない気もします。


この写真桜ですよね?
先月末、事務所便りを作っているのを見て、
「桜は早くないですか?」
「いえ、これ桃です」
なる会話をしてしまいました。(^_^;)
桃の花見たい方、どうぞ↓。
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%A1%83%E3%81%AE%E8%8A%B1
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%A1%83%E3%81%AE%E8%8A%B1
見分けられないです。
この中の、この花。
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?ei=UTF-8&p=%E6%A1%83%E3%81%AE%E8%8A%B1&ib=9
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?ei=UTF-8&p=%E6%A1%83%E3%81%AE%E8%8A%B1&ib=9
桜っぽい。
どこで見分けるのでしょうね。
一般の家庭に咲いているので、桜だと思うのですが?


#後述
出かけようとしたら、ちょうど田中ご夫妻がいてお話伺いました。
「梅」
だそうです。
私全然だめですね。(T_T)