夢見ヶ崎

supiritasu2010-04-10

この季節、街を走っていると桜目立ちます。
花の時期以外は、そこに桜の木があるの気付かないのにね。

昨日A地点からB地点に行く途中の山の上に桜発見。
チョット寄り道しました。
以前から1度行ってみたかった、夢見ヶ崎公園。
ココ動物園も付いています。
しかも無料(^_^)v
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm


みんなの人気者ですね。

あれ、こんなに顔アップで撮ったのに、動物名不明。(^_^;)

フラミンゴ見ると、
クリストファークロス連想します。

南から来た男

南から来た男

歌声と容姿の差のある方でした。

サンスターですかね。
フンボルトペンギンです。

フサホロホロチョウって言うそうです。

桜の花びらの中でくつろいでいます。
シベリアヘラジカだそうです。


桜ロード。

葉っぱも目立つようになって来ました。

快晴って訳では無かったです。

この公園、最寄の駅新川崎になります。
徒歩15分。
南武線鹿島田からだと、20分。
川崎・元住吉からバス便も利用可だそうです。