蒲焼と照り焼き

写真は昨日の晩ご飯

上がサンマの蒲焼
下がサバの照り焼き
どっちも作れないので出来合いのを買ってきました。
煮魚も作ったことありません。
私が作れるのはぜいぜい塩焼き。
写真あったかも。

波型のフライパンで焼いています。

これは10月30日の晩ご飯タイの兜焼き。
ボールペン並べたので大きさわかりますね。
骨の間の身を取り出して食べるとお得感あります。
298円ぐらいを、半額で購入しています。


昨日はお魚二種類食べ比べでした。
照り焼きの添付のタレサバにかけました。
蒲焼にはかけなかったのですが、流れますね。
タレの味の違いはそんなにわかりませんでした。


で、蒲焼と照リ焼きどう違うの?
調べました。
蒲焼とか照焼ってどうゆう焼き方ですか?料理に無知なので教えて下さい... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029464005
 そんなに違わない気もするが、よく読むと違う。(^_^;)