今日は夏至でした。

毎年夏至の事書いています。
去年書いたの見ていただくと、2007年〜の結果リンクしています。

2010-06-21夏至 - なんやかんや
去年やっと晴れました。
でも夕方雲って、夏至の日没見られませんでした。


今年も、神奈川は、夕方雲って、日没は見られませんでした。
帰宅途中の19:07分に撮った1枚。

時間を考えるとかなり明るいですが、太陽は雲の中です。
でも今日は、天気が良くて、太陽の恩恵の一番長い日は堪能できましたね。
でも暑かった。
朝は、日の出とともに起きることはできませんでしたが、6時半起き。
私としては早起きでした。
来年は、夏至の日没目撃できるでしょうか?
2007〜2009年の3年間は、日差しが全くなかったので、それを思えばこの2年は上出来です。


今日はもう一枚、
帰宅途中でスーパーで買い物しました。
こんな1枚

撮影は18:44分。
飼い主が、買い物していて、スーパーの中に入れてもらえず、2本足で立って待ちかねていました。
私が撮影したときだけでなく、結構何回も2本足で立って飼い主が買い物終わって迎えに来る方向を見てました。
今思うと、もう少し観察して、飼い主が帰ってくるところ、動画で撮影したかったです。