とっても迷惑な、スパムメール

同じ言葉を2度繰り返しているようなタイトルですが、
本当に迷惑な、迷惑メール今朝発見。
普段あまり迷惑メール見ずに削除しています。
今朝、何気に迷惑メールの宛先を確認したら。
宛先は私宛ではないのですが、なんとCCに私のメールアドレス。
全部で23件CCに付けられていました。
私のアドレスCCの全員に知られてしまいます。
迷惑メール(スパムメール)受信するだけでも迷惑なのに、
なんてことするの。
今までの、迷惑メールって、
宛先が私のアドレス単独。
又は、
宛先が知らないアドレスだけ。(たぶんBCC利用かと)
そういう迷惑な中にも礼儀があったともうのです。
心配になって、ゴミ箱捜索したら、
今度はCCどころか、宛先に直接40件以上アドレス載せた、迷惑メールも発見。
こら!だめだよ、こんなことしたら。
ゴミ箱7月2日21:00以前のは削除してしまって確認できません。
何時からこんなメール来ているのでしょう?
以後だと2通でした。
内容はオークション関係と配当がどうこうでした。
人妻何とかは今のところないですが、この状態だと危なそうです。
メールに返信してクレーム付けたら、
火に油を注ぐ事になってしまいます。^_^;
何処にも言いようがない。
そんな事でここに書いています。


とっても迷惑なスパムメールを出している方、
せめてBCCを利用してメール出してください。
BCCの表示のさせ方、ご存じなければ、こちら↓どうぞ。

メールのBccフィールドを活用する − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/426bcc/bcc.html
Outlook ExpressOutlookの別バージョンや他のメールソフト使っていてこの方法で、BCC表示されなければ、
どんなメールソフトでも、ヘルプはどこかにあると思うので、そこにBCCって入力して検索してみてください。
たぶん表示のさせ方出ていると思います。
ただでさえスパムは迷惑なのに、そのへん少し気を使ってくださいな。