昨日も今日もいい天気

昨日は、天気もいいので、出かけました。
普段あまり気にかけていませんが、歩いていると花が。
砂地なのに。

花のアップ。

3種類の花が咲いています。




全部花の名前は、わかりません。^_^;
そのまま海に出ると。
猫がいて、日向ぼっこしている人のところに自ら寄って行きました。
足元で、モゾモゾしたのでしょうか?
人に逃げられてしまい。
寂しそうにしてました。

この後、日向ぼっこしてました。


で、こんな事より問題は明日朝の天気。
神奈川はどうも曇り。
今朝の天気予報で、明日朝晴れているのは、愛知県渥美半島知多半島の北側、それに豊橋〜岡崎辺りでした。
この辺、金環日食見られるのですが、中心線からは少しずれていて、私の住んでいる辺りの方が条件はいい。
静岡辺りなら行こうと思ったのですが、(静岡は条件がいい)おとなしく家で、
薄曇になって、そこから太陽が見える。
そんな奇跡を期待する事にしました。
頼むぜ!天気。