最初の忘年会

金曜はPM3時前に伊東に着いていました。
チェクインPM3時からのホテルに、伊東駅PM3時発のホテル送迎バスで行きました。
テルチェックイン時間早々に行ったのタブン初めて。
私の同期は、3名参加で、あとの2人は会社員、有給休暇もらっていました。
名の知れた大会社は違うね。
高校時代のクラブのOB会、総勢7名で泊まりで飲みました。
まず、熱海から乗ったJR伊東線の社内。

何か気付きます。
普通じゃない感じ。


つり革が、向かって右側にしかないのです。
私は出入り口のところに立っていたのですが、出入り口には両方ともつり革ありませんでした。
泊まったホテルはリゾートマンションの一部をホテルにした感じ、
冷蔵庫とか家庭用のが置いてあって、3LDK(洋2・和1)の部屋でした。
建物の上の方は、マンションの住人が普通に住んでいます。
窓からの眺め。

普通の街の景色です。
部屋は2階でした。


飲み放題別途2千円払ってバイキングの夕食の後、
まだ飲みます。
部屋持ち込みは自由。

私は、日本酒もって行ったのですが、ハウスブランドのワイン持って来ている先輩がいて、それをまず飲みました。
いった中で、私たち3名が1番若い*1先輩がいようがナンだろうが、お酒は私仕切りました。
飲みたいのを飲まなきゃね。(^_^)v


前にも書きましたが、私の在籍したクラブは、「アメリカ民謡研究部」
リビングで演奏会始まります。

こっちは私、腕がないので、不参加。^_^;
来年3月にOB会あるので、それに向けてただいま他のメンバー3名の特訓受けています。
でも、私は練習熱心ではないんだな。
なんとか足を引っ張らないようにはしたいと。
思ってはいますよ。


怪しい自営業の私は、金曜はまったく仕事無しにしたのですが、
昨日は、自営になった最初の頃からお仕事いただいている税理士事務所さんの引越し。
行かないわけには行きません。
所員の方たちは朝から行ってますが、私も伊東から直行して、午後からお手伝いしました。

*1:今このクラブ、なくなっていて、現役の高校生のクラブ後輩が何十年という単位でいないのです